【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|スーツケースの鍵が開かないときは

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

スーツケースの鍵が開かないときは

旅先でスーツケースが開かない、鍵をなくしてしまった。そんなトラブルに見舞われたら、血の気が引いてしまいますよね。鍵開けのプロに頼むより先に、自分で対処してみましょう。
ジッパータイプの場合、ペン等の尖ったものを挿し込むことで簡単に開くと言います。
シリンダー式ロックの場合は壊さず開けるというのが困難ですが、ヘアピン2本を用いてピッキングの要領で開ける方法があります。2本のピンのうち1本でシリンダーの回転を止めている部分を押し、もう1本でシリンダーを回転させるという方法で開錠します。この方法は、慣れていなければ鍵を壊してしまう場合もあります。
ダイヤル式ロックの場合は、「000」から「999」までの数字を1つずつ試して確認してみましょう。大変な作業のように思いますが、ほとんどの場合は10分もかからないそうです。また、1つでも正解の数字に当たるとわずかに隙間ができると言います。下1桁から1ずつ確認していき、隙間ができる番号を見つけたら次の桁に移る。その作業を繰り返します。
それでも開かないという場合は、鍵開けのプロに依頼されることをオススメします。