【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|夏の旅行には鍵つきスーツケースのご準備を

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

夏の旅行には鍵つきスーツケースのご準備を

夏休み・お盆を利用して家族や友人と遠方へ旅行に行く方も多いのではないでしょうか。旅行となれば荷物は多くなるため、スーツケースを利用する方が大半かと思います。スーツケースを使用する際によく起こるトラブルが、鍵にまつわるものです。今回は、鍵トラブルとその対処法についてご紹介したいと思います。
旅行時には鍵がついていないスーツケースを利用される方もいるかと思います。飛行機での旅行の際に、スーツケースを預けると思いますが、到着後に荷物を引き取る時にほかの方が間違えて持ち去ってしまうことがあるかもしれません。鍵があれば、鍵のロックが異なるためすぐに荷物を取り間違えたと気づきますが、鍵がついていなければ、スーツケースを開けてしまい、中身をみられる恐れがあります。このような事態からプライバシーを守るため、また万が一に備えての防犯として鍵をつけたほうが得策といえるでしょう。
鍵のついたスーツケースをお持ちの方は、ロック番号を忘れてしまった、鍵をなくしてしまい開けられない、といったトラブルに見舞われることにも注意が必要です。鍵が開かなくて荷物が取り出せないとなってはせっかくの楽しい旅行も台無しです。ロック番号を正確に記憶しているか、鍵はちゃんともっているかなどは旅行前にチェックしておくことが大切です。それでも万が一鍵が開かなくなってしまったときには、鍵開けのプロにお任せください。