【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|外出先での鍵トラブル

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

外出先での鍵トラブル

皆さんは、外出先で鍵トラブルに見舞われたことはありますか?
遠方へと楽しい旅行へ出かけた喜びも束の間、鍵トラブルで立ち往生してしまったり、移動出来なくなってしまったり。そんな事では気分も台無しですよね?
慣れない土地で鍵トラブルでお困りの時は、以下のように解決可能なケースがあります。自動車の鍵を紛失してしまった、またはインロックしてしまった。
こんな時は鍵のプロの手により、開錠を行います。そして、開錠した後にスペアキーを作成することもできます。
鍵を紛失してしまった場合、開錠だけでは完全な解決とは言えません。
通常スペアキーを作成するのみであれば、元のキーがあればホームセンターなどでも作成可能です。しかし、鍵を紛失しまった場合は、現場でスペアキーを作成するなどの対処も重要で、プロの手が必要になります。
スペアキーを作る場合、鍵に付与されている固有番号からスペアキーを作成する方法や、鍵穴をファイバースコープで探りながら固有番号を見つけ出して作成する方法があります。
その他、鍵を分解して鍵穴の形状の段差を元にスペアキーを作成する方法など、その道のプロでなければ難しい作業となります。 外出先で鍵トラブルに遭遇したら、迷わず鍵のプロの力を頼りましょう。