【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|鍵のかけ忘れに注意しましょう

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

鍵のかけ忘れに注意しましょう

どれだけ性能が高い鍵を取り付けていても、施錠を忘れていたら意味がありません。実際に施錠忘れによる空き巣の侵入率は高い割合を示しており、ピッキングやこじ破りだけが侵入の手口とは限りません。
施錠忘れを防止するためには、きちんと鍵をかけたか確認することが大切ですが、ついうっかり確認を怠ったときに限って施錠を忘れているものです。
そういったケースを無くすために今では、鍵を見ることで施錠したか確認できるようなグッズも存在しています。そういったものを利用することで、より完璧に施錠することができるでしょう。
とはいえ、鍵そのものの性能を上げることも大切です。鍵も年々進化を遂げており、空き巣の侵入手口に合わせて様々な趣向が凝らされています。鍵を交換するためには、業者さんと相談する時間も必要ですし、お金もかかりますが、空き巣に侵入されることを考えれば幾分ましと言えるでしょう。自宅の鍵をしばらく交換していないという方は、どこかのタイミングで鍵の交換についても検討されると良いでしょう。