【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|鍵を隠すのは危険行為

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

鍵を隠すのは危険行為

一本の鍵を家族で共有している時には、家のポストなどに鍵を隠している方もいるようですが、非常に危険な行為となるのはご存知でしょうか?
もし、他人に発見されてれば、家の中に入る手段を与えてしまうことになるのです。それが空き巣なら家の中を荒らされてしまいます。
もし、家の鍵が無くなった時には、すぐに鍵を交換しておきましょう。
鍵が誰かに盗まれた時には、わかりやすく対策取りやすいですが、もっと危険なのが、合鍵を作られてしまうことです。ポストに隠されている鍵を取り出し合鍵をつくって、ポストに戻しておけば鍵が取られていることに気づかない可能性が高いです。そのため、誰も気づかないうちに家のものが少しずつ取られてしまうことも予測されます。

合鍵を作ればその分鍵紛失のリスクは高まりますが、鍵を隠すのはもっと危険な行為だと言われています。
今鍵を隠して共有している方がいましたら、早めに合鍵の作成を検討されると良いでしょう。近くで観察されれば、鍵の隠し場所なんてすぐにバレてしまいます。