【鍵トラブル】なら24時間全国受付対応のカギトラブルnavi|開かなくなった金庫の鍵開けもお任せ

*

カギトラブルnavi

フリーダイヤル0120-270-122

フリーダイヤル0120-270-122

最新情報・レポート

鍵交換・鍵修理・鍵のトラブル:8400円~|カギトラブルnaviのコラム記事ページです

開かなくなった金庫の鍵開けもお任せ

それぞれのご家庭やオフィス・店舗などには、金庫を置いていることもあるでしょう。重要なものを保管する際に用いられる金庫ですが、それだけに通常の方法以外で開くことは困難を極めます。金庫そのものの破壊はもちろん、錠の破壊も難しいため、金庫の鍵トラブルには十分にご注意ください。
それでは、どのような金庫の鍵トラブルが報告されているのでしょうか。金庫によく使われているのはダイヤル錠というもので、正しい順序でダイヤルを回さなければ解錠できません。そのため、ダイヤルの番号を忘れてしまったり、番号がわかっているのに開け方がわからないといった場合には鍵開けが困難になります。鍵屋ならば正しい方法で鍵開けしてくれますし、最悪の場合は鍵を破壊してでも中の物を取り出せる状態にします。
また、金庫は頻繁に開閉するようなものではありません。そのため、いつの間にか鍵を紛失してしまったり、電子錠が電池切れを起こしていたりする場合もあります。ご家庭では、小さなお子様がいたずらをしてしまうというケースも有るようです。そうなりますと、いざ金庫を開ける際に困ってしまうことになるでしょう。
鍵は私達の生活に重要なものですが、その中でも金庫は、使用頻度は低いものの非常に重要です。いざという時に錠が機能しないのでは意味がありませんので、金庫の鍵トラブルも鍵屋に任せるようにしてください。